ギター練習法

ギター練習法のページを説明

ギター練習法



ギター初心者の場合、まずはじめに何をどう練習したら良いのかって以外に分からないものですよね。。

そもそも音楽の中でギターはどんな役割をしているのか、とかも知らなければ、練習法のとっかかりも見えないのは仕方がないことです。

そんな中で、大抵の人の場合は、書店などで「初心者ギターマニュアル」的な教則本や教則DVDなどを買って練習したりします。

私もそんな一人でした。

でも、どこかのタイミングで、気づくのですよ。
ギター練習法っていろいろあるんだな
ということに。

パンの作り方といっても、メロンパンなのかアンパンなのか焼きそばパンなのかで、作り方は当然変わってきます。

ギターも、エレキギターやアコースティックギターやクラシックギターなど、様々です。

つまり、エレキギターを上手に弾けるようになりたいのに、クラシックギターの練習法を勉強していてはダメなんですね。

そんなわけで、ギターの練習方法は、正しく効率的なやり方を知ることが大切になってきます。


オススメの練習法があります。
あなたにとって正しいやり方がきっと見つかるはずです。
しかも楽しく続けられるので、練習が苦にならない!
気がついたら弾けるようになってしまう、そんな練習法です。

詳しくはこちらで紹介していますので、よかったら参考にしてみてくださいね。

ギター初心者がみるみる上達したある練習方法



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。